みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

腰痛
本日、仕事を休みました。


理由は?


腰 痛 です。

日曜の午後からジワリジワリ腰の辺りが痛くなり、
昨日は歩行も苦しいぐらいでした。
それでも忙しい週明けは休んじゃいかん!と思い
すご~く変な歩き方で仕事しました。
とうとう我慢できず、仕事を抜け出して整形外科を受診し
腰部のレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンを撮るのも一苦労・・・。
 
「それでは、台の上で仰向けに寝てください」と技師さんに
言われ、指示通りに寝ようとしても痛くて仰向けに寝ること
ができなかったのです。
膝を立てる形でなんとか仰向けの撮影成功!

それから角度を変え、4方向の撮影終了。

画像を見た先生からは「骨には原因はなさそうですよ。
骨を取り巻く筋肉の痛みによるものと思われます」との
お話がありました。痛み止めの飲み薬と湿布を処方されました。


そして、今朝起きたらやっぱりまだ痛い・・・。
職場の人に連絡して休ませてもらうことにしました。

それから再び布団に潜り込んでぐっすり寝てしまいました。

起きたら・・・なんと・・

午後2時でした!


いくらなんでも寝すぎだ!

それでもお腹だけはしっかり空いていたので
ご飯を食べました。

今日一日お休みをもらって、かなり痛みがひいたような
気がします。安静が大事だということがよくわかりました。

明日は元気に出勤しようと思います・・・






豊岡梅園に行って来ました
ぽかぽか陽気に誘われて、磐田市の豊岡梅園に行って来ました。


満開とまではいきませんが、6分咲きぐらいでしょうか?

umeboshi.jpg

入場料は500円。梅干のお土産付きです♪


P1170865.jpg
風もなく穏やかな日だったので
「花より団子」の人たちもいました。


DSC_0026.jpg
D200で撮影したメジロです。
メジロは動きが早いので、なかなかうまく撮影できません。
連写で何枚かシャッターを切り、うまく撮れたのがこれです。
フィルムの枚数を気にせず撮影できるのは
デジカメのいいところです。

今回、ナツと凛はお留守番でしたが
今度は一緒に来たいな~と思いました。






健康診断が終わりました

今日は年に一度の職員検診でした。
今年に入って体重が2~3キロ増えた私・・・
さすがにまずいと思い、軽く運動とかしていましたが、
食欲というものはとても正直です。
体を動かしたぶんだけお腹が空くんです。
そしてどんどん食べる・・・。
検診結果というものは、過去3年分も合わせて
表にしてくれるんです・・・。
体重が増えるということが、一目瞭然です。

昨日は「検診直前のダイエット」だと思い
自転車で通勤しました。片道約10キロ!行くときは上り坂!
寒いからと思って重ね着していったら
とんでもなく暑くなりました。自転車置き場に到着したときには
ドッと汗が出ました。
そして昨晩の夕飯は野菜中心でした。
検診のお約束で「前日の食事は夜8時まで、水分は10時までとし、
それ以降は飲まず食わず」をしっかり守りました。

結局、検診会場にて体重を測って
直前に慌ててダイエットなんかしてもダメだということが
わかりました。
それでも他の検査項目で「異常なし」という結果が
でればいいな~と思っています。
健康がなによりです。

そして今晩は「肉が食いてぇ~~」と思い
牛すじの煮込みとポテトサラダを作りました。
牛すじは夕方特売で3割引で仕入れたものです。

P1170862.jpg

坂道はきついけど、自転車通勤は気持ちいい~♪
時間に余裕があるときに、また「ツーキニスト」してみるつもりです。



名古屋に行って来ました~♪

18日(土)のお話ですが、名古屋に遊びに行きました。
栄でいつもの仲良しグループと合流し、サンシャイン栄の
名古屋麺屋横丁に行ってラーメンを食べました。

P1170845.jpg
竈のくんたまラーメンです。ほどよいピリ辛で美味しかったです。

P1170847.jpg
ビルの中なのに、こんなにレトロな町並みなんです。

P1170844.jpg
電車もありました。

P1170852.jpg
パチンコ大明神もありました。
ツレのむっちゃんと「出ますように!」と願掛けしました。
(パチンコはあまりやったことがないんですけどね~)

P1170858.jpg
最後はカラオケ♪
今回は掘りごたつ風のお部屋でした。
レイザーラモンHGの「ヤングマン」があったのには
びっくりでした。みんなで「フォー」を連発して熱唱しました。
また名古屋に襲撃するので
みなさん宜しくね~。

ひでくんの実家に行って来ました

連休を利用してひでくんの実家に行って来ました。

P1170804.jpg

P1170807.jpg

ナツも凛も一緒です。

久しぶりだったので、ゆっくりさせてもらいました。
お夕飯は「しゃぶしゃぶ」でした。(写真撮り忘れた

そして本日、テンションの高い犬達に朝早く起こされ
(もう少しゆっくり寝たかったのに・・)
野守の池までお散歩に行きました。

そこでナツの天敵に会いました!

P1170812.jpg
野守の池の番長 白鳥です。

P1170822.jpg
こいつ・・・道路まで上がってきて喧嘩を売るんです・・・。

P1170820.jpg
ナツは「売られた喧嘩は買ってやるわい!」と
やる気満々でしたが・・・

P1170823.jpg
やっぱり怖い・・と逃げました。
その間、凛は怖がって近寄ることもできませんでした。

P1170826.jpg
その後、天王山を登りました。(標高168メートル)
見晴らしいいよね~~!

P1170828.jpg
帰宅後、凛はベランダの盆栽を評価していました。
「なかなか手入れされてて立派だね~」

P1170829.jpg
その後、お疲れのようで、こんな姿で寝ていました。


お昼は人間だけで「茶房ひらら」で蕎麦を食べました。

P1170831.jpg

P1170834.jpg

古い民家をそのまま利用した蕎麦屋さんです。
囲炉裏なんかもあっていい感じです。

P1170839.jpg
こちらは天ざるです。美味しかったよ~♪


P1170827.jpg

余談ですが・・・とあるお宅の玄関前にちょっと恥ずかしい置物がありました・・・。
ブリーフ、もしくはトランクスでも履かせてあげたい気持ちになりました。



間違い電話
我が家には時々間違い電話がかかってくる・・・

よくかかかってくるのが、とんでもないおしゃべりな
オバサンからの電話なんです・・・。



電話が鳴り「もしもし、○○ですが・・・」の
「もしもし・・」も言い切らないうちにベラベラベラベラしゃべるのです。


先日も受話器を上げたら、一方的に

「あのさ~ほい!私だけん!

○○の件、△△さんも誘ってみただよね~。

だけどあの人、ウンと付き合い悪いもんでさ~。

断られただよね~~。そんでさ~・・・」


・・・こんな調子で立て板に水のごとくしゃべっていました。


私は「あの~~、うちは○○ですが・・・

失礼ですが、どちらにおかけですか?」と言うと、相手は



「はぁ~~???H本さんのお宅じゃないだ????





ガチャン!・・・・ツーッ ツーッ・・・」

どうやらH本さんというお宅と間違えているようなんですが
それにしても一方的に間違えて、さんざんしゃべりまくり
謝罪の言葉もなく電話を切るっていい年した大人のやることかぁ~??


少し前のお話ですが、仕事先で受付嬢の業務を
こなしていたときのお話です。
私の手元には窓口にいらした方の住所、電話番号、氏名が記載された
書類がありました。ある方の電話番号を見て
「あれ??うちの電話番号と同じじゃん」と思ったのです。
でもよ~く見たら、うちの番号の下二桁の番号が入れ替わった番号でした。
よく似た電話番号だな~~・・と思って・・・
その方の氏名を見たら・・・・

なんと!その方の苗字は

H本さんでした!!


私の目の前にはそのH本さんが立っていました。

この人の友達がうちに間違い電話してくるおしゃべりなオバサンなんですね・・・・・

「あのね~H本さん!!
お宅あての電話がよくうちにかかってくるだに!
しかも間違いってわかった途端勝手に切るだで
ウンと感じ悪い!よ~~く注意してやんなぃよ!」

・・・と言いたいところでしたが、まさか職場で
そのようなことは言えません・・・。

昨日も電話が鳴りました・・・。
「もしもし、○○ですが・・」と普通に出たところ
相手の方は「あの~H本さんのお宅じゃない・・ですよね?
すみません。間違えました」と丁寧に謝罪して切ってくれました。
いつものおしゃべりなオバサンではありませんでした。
H本さんのお友達でも普通の人がいるんだな~と思いました。


・・・っていうことを考えると
その逆もあるかもしれませんね。うち宛の電話が間違えて
H本さんのお宅にかかってしまうことも・・・。
でも、私の友達はみんな無口だから(私も含めて)
一方的にしゃべることはしないと思います。
それにみんな常識あるから(私も含めて)
間違ったとしてもちゃんと謝罪すると思います。(笑)

P251iS09740.jpg

前日から煮込んでおいた牛すじの味噌煮込みです。
味がしみて美味かった~~