みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

ドッグランに行ってきました

前に行ったことがあるドッグラン「アンクロダ」さんに行ってきました。

11時ごろ到着したのですが、他にお客さんがいなかったので貸切状態でした。


DSC_01272.jpg
嬉しそうな凛。
今回はニコンD200で撮影してみました。



DSC_01452.jpg
フリスビーで遊んでいるところを
凛に邪魔され怒るナツです。
鼻のシワが怖~~い。


DSC_01432.jpg
それでも仲良しのナツと凛です。


060128.jpg
凛は一生懸命走ってお疲れのようでした。


最初は貸切だったドッグランもお昼ごろには
他のお客さんも来て賑やかになりました。
凛はすぐ友達を作って仲良く遊んでいました。

暖かくなったらまた来ようね~♪



コーヒールンバ♪
仕事先で、昼休みに自動販売機のコーヒーを買いました。


なんと、この販売機・・・一杯ずつ丁寧にドリップしてくれるんです。

まず、貨幣(200円)を投入!

それから、好きなコーヒーを選んでボタンを押します。


すると「コーヒールンバ♪」のメロディーが流れてくるんです♪
これにはアラブの偉いお坊さんもびっくりでしょうね。


そして、販売機の画面には販売機内部の様子が実況生中継されるんですね~

最初にコーヒー豆の規定量が投入され、ドリップしていました。

そのときに、画面には「あなたのためにドリップ中」なんて書いてありました。

しかもハートマーク付だし・・・


えええ~?

私の為だけに?なんだか恥ずかしいや~~



・・・と照れながら画面に釘付けでした。

気がついたら口が半開きになっていた私・・


そのとき、通りがかりの職員さんに「お~~い!!
大丈夫か~~?」と声をかけられました。
口を開けて固まっていたので心配してくれたようです。

そのうちコーヒーが出来上がりました。
最後にはちゃんと蓋まで閉めてくれて、取り出し口まで
運搬してくれました。


肝心のお味の方は?友達としゃべりながら飲んでいたので
味わって飲むことをすっかり忘れていました。
せっかく「私の為にドリップ」してくれたのに・・・。






見付天神(矢奈比売神社)へ行きました

21日(土)のお話ですが・・・

今年は戌年!

・・・という訳で~
みんなで磐田の見付天神にお参りに行きました。

P11707331.jpg

見付天神には、隣接するつつじ公園内に悉平太郎をたたえる霊犬神社があり、
犬連れの参拝者が多く訪れることで有名です。

そして、ペットのお守り、おみくじなども売られているんです。

P11707311.jpg

前日から天気予報で「雪が降るだ~なんだかんだ・・・」言っていました。


うんと前から決めてた行事だで

そんな簡単に雪に降られちゃ~こっちはたまらん!


テレビの天気予報に文句をつけ・・・

インターネットの天気予報の画面を何度もクリックしたり・・・

それでも自然の力には勝てないってわかってたんですけどね・・・(笑)


私の文句にびびったのでしょうか?
当日は小雨で済みました。

P11707271.jpg

それでも関東エリアは大雪でした。
本来なら東京のまめたろーずも来る予定だったのですが、
途中まで来て厚木で断念したそうなんです・・・。残念でした。


参拝後は、みんなでランチに行きました。

予めカフェデママさんにランチタイムの貸切をお願いしておきました。

P11707471.jpg

みんなでゆっくりお食事できました。

P11707421.jpg
ランチは「エビチリ」でした。美味しかったよ~♪
カフェデママさん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

その後、すぐ近くの「かぶと塚公園」で遊びました。

P11707801.jpg
ここでナツは木の枝を分解することに専念していました。


今回、何故か写真の枚数が少なかったのでレポートが
うまくできませんでした。(反省)


 今回の参加者  
         ちろちゃん
          ぶんくん
          さくらちゃん
          風子ちゃん&木の葉ちゃん
          クロくん
          アムちゃん 
          ナツ 凛
またみんなで行こうね~♪









ほころびとつぎあて・・・
凛がまたやらかして

くれました。




P1170713.jpg
こたつの敷布団の裏側です・・・


全くしょんない犬だ・・・


P1170717.jpg
裁縫道具で頑張って「つぎあて」しました。



P1170711.jpg
何故か代行謝罪するナツ姉さん。


P1170718.jpg
その後、ナツが説教していましたが、ちゃんとわかってくれたでしょうか???



マフラーを編みました \(^-^)/わ~ぃ
寒い日が続きました。


首回りが寒いので自分でマフラーを編んでみました。



材料はすべて


100円ショップで仕入れました。(^ゝ^)鼻高々!


P1170714.jpg
簡単だったからすぐに完成しました。


久々に編み物をしたらなんだか気分がいいです。


早速通勤のときにでも利用しようかと思ったら
ここ数日間暖かいのでマフラーがいらないんです。


全く調子が狂っちゃうわい・・・(/゛>□<)/]:.


それでも寒い日はまたやってくると思います。

そのときにしっかり首に巻きつけます。


そういえば!

大変なことがありました。


先日旦那が購入した「ニコンデジタルカメラD200」なんですが、


catch_01.jpg

不良品であることが判明しました。



こりゃ大変だ!!


先ほどカメラ屋さんから電話がありました。

「新品と交換になります」との事・・・。


納入までしばらく時間がかかるそうです。





凛がいません・・・

P1170704.jpg
ナツ姉さんはいつも通りこのような姿で
昼寝していました。


そういえば、凛がいません・・・


P1170661.jpg
よ~く探したら、こたつの中にいました。


こんな調子だから、留守中はこたつのコードを
片付けてから出かけます。そうしないとこたつのコードを
かじられてしまいますから・・・。



証拠隠滅のつもり??


P1170690.jpg
R容疑者はいつものようにこんな姿で昼寝していました。


P1170659.jpg
そしてN姉さんとともに夕方のお散歩を楽しんで・・・


P1170695.jpg
そして夜になったら、この場所から動かないんです。


ご飯の時間になったら、やっと動きました。


どうやら、これを隠したかったらしいです。




P1170699.jpg


容疑が確定したので

実名に切り替えます!


凛!

犯人はあなたしかいません!

こたつのカバー・・・どうしてくれるんじゃ~~!


当たりました~~~♪


先日、宝くじ売り場にて「お年玉スクラッチ」というものを
10枚(1枚200円)を購入しました。

くじを買うなんて本当に何年ぶりだろう・・・。


家に帰って、10円玉で銀色部分をこすりました。

lucky3_2006_tky.jpg


そしたら



当たりました~~♪



4等が5枚!


4等とは・・・当選金100円です。

2000円投資して、500円ゲット!

赤字じゃないですか!


新しい自転車の購入資金が欲しかったのですが
やっぱり地道に節約して、お金を貯めるしかないようです


P11706861.jpg

ナツと凛のお散歩風景です。
散歩の途中でじゃれるので、リードが絡まります。

じゃれるのは家に帰ってからでも十分できるので
お散歩のときはまっすぐ歩いてください・・・。
特に凛さん!私の膝小僧の裏に飛びつくのは
やめてください。膝カックンのようになって
転んでしまうんです。そして転んだ私を見て
嬉しそうにジャンプするのもやめてね~。







献血♪
今日の午後、勤務先に献血車がやってきました。

私も世のため人のために献血でもしようと思い
受付に向かいました。


・・・で、問診票を記載して、受付のおじさんに
「それでは、この用紙を持ってバスに乗ってくださいね」と
説明を受けて、バスに乗ろうとしたとき・・・


同じ課のはるみちゃん、ちえちゃんが受付もしないで
いきなりバスに乗り込もうとしていたのを発見!


ほい!受付はこっちだでね!

いきなりバスに乗っても献血できんに!!


と注意をしてあげました。

2人とも恥ずかしそうに受付に行きました。

彼女達よりも早めに受付をすませた私は
自慢げにバスに乗りました。

で、記載した問診票を元にドクターとお話をして
その後看護士さんに検査用の血液を取ってもらいました。


それで、看護師さんから

「せっかくお越しいただいて申し訳ないのですが・・・
本日は献血できません・・・。
貧血まではいかないのですが、血液の比重が軽いので
人様に血液をあげるのは無理ですね」と言われてしまいました

P251iS09986.jpg

ばんそうこうだけもらってバスを降りました・・


自分では血の気が濃い方だと思っていました。
でも、大昔何かの検査で血液の比重が軽いって言われたような気がする。
そういえば、よく立ちくらみみたいなのがあったりしたし・・・。

そんな訳で、今晩はレバーを食べました。

P11706811.jpg


P11706731.jpg


P11706711.jpg

ナツと凛が「私達も貧血なの。レバーちょうだい!」と訴えていましたが、
味付けしてあるお肉は与えられません。残念!


今度は堂々と献血車に乗れるように
増血作戦のプランを立てたいと思います

大きな買い物

ひでくんが高額な買い物をしました。




catch_01.jpg
ニコン一眼レフデジタルカメラ D200です。


以前買ったF80が寂しそうにしています・・・。

そして一足先に同じカメラを購入した友達のとおるちゃん(通称林蔵くん)に報告していました。
なんだか撮影旅行に行くとか企んでいるようです。


私にも欲しいものがあります。
平成初期に購入したマウンテンバイクのギアが壊れてしまいました。

修理も可能なんですが、買ったほうが安くつきそうなので
悩んでいます。

111907756211184.jpg

(今も若いですが)若い頃は、御前崎まで頑張って走った思い出のマウンテンバイク・・・。
簡単に新しいものに乗り換えたくないのですが・・・
複雑な気持ちです。
正直、ギアチェンジできないので、坂道がキツイんです。


それなのに・・・ひでくんはF80の気持ちも考えず
嬉しそうにD200を買いました。


私にも新しい

自転車、買ってください!


(注意)そこらへんにカメラをひっぽかしておくと
犬達にかじられるだでね!気をつけなよ!!


「ひっぽかす」とは、遠州弁です。放っておくとか
そんな感じの意味だでね。






伊豆に行ってきました♪

12月31日から一泊で伊豆の稲取温泉に行ってきました。
今回はひでくんの両親と一緒です。

泊まった旅館は・・・
なんと銀水荘です。

たまにはお正月を高級旅館で過ごしたいね~って言うことから
数ヶ月前から計画を立てていました。



道路は渋滞するだろうと思い、新幹線を利用しました。
新幹線の中から富士山が見えました。


P11706051.jpg
稲取の駅を降りたら、旅館のお迎えさんが並んでいました。


P117060811.jpg
銀水荘の前で記念撮影!とても大きな建物です。本日は満室です。


P11706131.jpg
とても楽しみにしていたお料理♪
仲居さんが丁寧に並べてくれました。

P11706141.jpg
アワビの踊り焼きです。本当に生きていました。とても熱そうでした。

P11706181.jpg
鯛のお造りです。



P11706191.jpg
そしてこちらは朝ごはん。
朝からこんなに豪華でいいのかしら・・・


正直、宿泊料金がとても高いことにびっくりしました。
でもお食事、設備の良さ、仲居さんの対応すべてが満足だったので
この旅館に泊まって本当によかったと思いました。


帰りには熱海駅で途中下車して、市内を散策しました。

P11706321.jpg
サンビーチを歩いていたら、お宮の松発見!


貫一、お宮の像を前にして

やっぱりこういうことを

やってしまいました。




P117063411.jpg


そしてひでくんの両親に同じようにやって~と
お願いしたところ、ちゃんと引き受けてくれました。


P1170636111.jpg

とても楽しい旅行でした♪


さてさて、ナツと凛は今回は連れて行けなかったので
お友達のたまちゃんの家でお世話になっていました。
お迎えに行ったらとっても喜んでいました。

P11706411.jpg
ナツは安心して寛いでいます。

0102rin1.jpg
凛はおもちゃで遊んでいました。

今度は、ワンコも一緒に泊まれる宿を選んでまた旅行に行きたいです。そのためにもお金を貯めなくてはいけません・・・。明日からケチケチ生活に入る予定です(笑)