みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

煮豆
今日は煮豆を作りました。

普通の五目煮を作る要領で、大豆を使わずに落花生を使います。

これがなかなかうまい!

P11303231.jpg


犬達はいつものようにドライフードを食べ・・

P11303012.jpg

いつものように遊び・・・


P11303022.jpg


あまりのしつこさに今日も凛はナツに嫌われました・・・

ただ今、凛は得意のM字開脚中です・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

金縛りか???
午前中、実家のオカンと磐田の湯に行ってきました。
久しぶりの大浴場だったのでゆっくりしちゃいました。調子に乗って露天風呂に長居してしまい・・・なんとなく寒くなりました。風邪をひいちゃいかんと思って、家に帰って先日購入した栄養ドリンクを飲んで寝ました。夕方になって調子がよくなり、犬達のお散歩に行かなくてはいけなかったので起きようとしたところ、体が重くて起きれませんでした。まさか?金縛りか???

そしたら犬達が私の両脇で寝ていたのです。
    P11302981.jpg

これじゃ~起きれないわけです・・・。
どうしてもこの写真を撮りたくて、犬達を起こさないようにこっそり布団から脱出しました。
スペシャルスープ♪


すごくいいことを考えました。

          P11303061.jpg

  ぐっさんと一緒に行った激安酒屋で買ったパスタスープ
  賞味期限11月上旬の為
             39円



           P113031311.jpg

ずっと前に買って賞味期限が切れた野菜ジュース

これらを鍋に入れて、ぐっさんが来たときの鍋の残り野菜と白身魚、鶏肉を入れ煮込みました。

そしたらなんと
       
          P11302901.jpg

いい感じのスープができました♪

これにはアンタ!

イタリア人もびっくりするに~~


食べてみたら、ど美味かった~~~~♪Ψ(@゜▽゜@)Ψケケケ・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ぐっさんが遊びに来ました
仕事が終わってからお友達のぐっさんが遊びに来ました。
目的は某激安酒屋でのお買い物!賞味期限が怪しそうな調味料や(わたしゃ~あまり気にしないので・・・)アルコール類をたくさん買いました。このお店に行くときは、普通のカゴじゃ~間に合いません。カートが必要です。買い物が終わってから一緒にうちで「鍋」をつつきました。いつも帰りが遅いひでくんが私たちよりも一足先に帰っていました。彼の中では「お客さんが来る→酒が飲める」という考えがあるようで・・・仕事をキリのいいところで終わらせたらしいです。
職場の話とかでついつい盛り上がって遅くまでぐっさんを引き止めてしまいました・・。それでもぐっさんは、かっちょ良く「カブ」で帰っていきました~。またゆっくり来てくりょ~。
犬達もぐっさんに遊んでもらって満足そうでした。051027.jpg


新規スーパーオープンに伴い・・
市内に新しいスーパーマーケットができました。きっと混んでてレジでかなり並ぶんだろうな~と思うととても行けませんでした。
私がいつも利用するスーパーが、ライバル意識を燃やして開業記念祭と称してセールを行っていました。やっぱりいつも行ってるから利用しやすい!いつものように食料品を買い込みました。その後店内の薬局を見たら、なんと8周年記念ということで・・・・

     リップクリーム

     8円!!
   P1130286.jpg



これから乾燥しやすいのでありがたいです。リップを持ってレジに向かったら製薬会社の方が営業で来ていました。それで「これ、飲んでみてください」と言って栄養ドリンクのキャップを開けて手渡してくれたのです。思わず腰に手を当てて一気飲みしました。なんと、10本プラスおまけ3本で990円。
    P1130287.jpg


もちろん購入しました。 

そして、なんとこのドリンクをお買い上げのお客様には


 サトちゃんムーバーに無料で乗れる!
と書いてありました。
     1996-1.jpg


え~、乗せてもらっていいんですか?ちょっと恥ずかしいんですけど・・・
よく見たら「ただし、5才以下のお子様に限ります」と書いてありました。そうですよね~。でも、どうしても・・と頼まれたらわたしゃ~仕方なく乗りましたよ・・・。

ブログを始めてみました
以前から興味のあった「ブログ」をはじめることにしました。
さてさて、ちゃんとできるのか心配です。

混合ワクチン接種でナツと凛を連れて動物病院にいってきました。
凛は診察台に乗っても平気な顔して、注射をされてもびくともしませんでした。おりこうさんだね~~。
それに反してナツ姉さん・・・。台に乗せたら体を震わせ飛び降りようとするんです。その様子を見た凛が下から心配そうに見上げていました。
無事2匹とも注射が終わり、先生に御褒美(おやつ)をもらってご機嫌な帰宅でした。
P1130288.jpg


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット