みさりんの日記
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬ナツ、凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


ちーのちょこっと日記

イケイケちろP

リンク

このブログをリンクに追加する

寒い時期の宅内作業



この時期のお楽しみは干し芋。


20161115_204557.jpg


人参芋を買ってきて

蒸し器でふかして

スライスして外に干します。


16-11-15-21-15-25-140_photo.jpg


遠州の空っ風に吹かれて

甘味が増します。


20161105_180446.jpg


こうやって寝ていますが

干し芋が大好きなので
起き上がってやってくるんですよー。


それと並行して

今回はうずらの卵の作業もしまいた。


16-11-15-21-20-12-750_photo.jpg


茹でて殻をむいたものを

めんつゆに漬けて


20161116_174816.jpg

味付きうずらの卵のできあがり☆

おつまみに最適(*^^)v



浜松餃子まつり2016



土曜日はアクト通りで行われた浜松餃子まつりの

運営のお手伝いをしてきました。


20161112_085458.jpg


今回は本部にて

ドリンクの売人・・・・

20161112_092208.jpg


自分たちのところからステージが遠くて

うまく見えませんでしたが

直虎ちゃんと家康くん、チャオがいますねー。



20161112_100236.jpg



20161112_152412.jpg


20161112_093140.jpg

今回は浜松餃子20店舗 全国餃子10店舗の
計30店舗です。

どの餃子も美味しそうでo(^▽^)o

焼きたての香りがたまりませんでしたー。

私たちが担当したドリンクは

ポカポカ陽気のおかげでたくさん売れましたーー!


次はいつかな?

またお手伝いしたいです!



いちじくーー♪


大好きないちじくが店頭に並んでいます。

そのまま食べてもいいんだけど

ちぃーと加工するのが好きです。


IMG_20160906_203507.jpg

赤ワイン、レモン汁、砂糖で煮込んで

一晩冷蔵庫に放置放置・・・。


20160907_193741.jpg

いちじくのコンポートです。


秋の大人の味です(^_-)-☆


リメイク


20160422212554.jpg

古着屋さんの店頭で山積みにされていた
レトロな着物・・・こちらはなんと100円。


サイズが合わないことを承知で買いました。
あまり着られていなかったようで
生地の状態がよかったので
分解してリメイク用にしようとたくらみました。

手縫いだったので、分解がとっても簡単!


20160422212724.jpg

草履が入るサイズの巾着袋を作りました。


20160422212743.jpg

水筒カバーも・・・

20160422212651.jpg

和風のシュシュも♪


16-04-21-20-49-51-455_photo.jpg

風呂敷も作りました。

こうやって結ぶと和風のバッグになるし

16-04-21-21-05-47-648_photo.jpg

リングを使うのもありです。


100円でこれだけできるとは

思わなかった♪

リメイクって楽しいねぇ・・・(*^^)v


なっちゃん 頑張れ


柴犬のなっちゃん・・・現在17歳6カ月です。

最近は睡眠時間も多くなり、隠居生活をしておりましたが

数日前から食欲が落ちました。

今までちゃんと食べていたのですが・・・・

食べやすいように離乳食みたいなものを

あげました。少し食べてくれてよかった・・・・。

さつまいもを潰したものと、牛肉をゆでて細かくしたもの
あとは犬用のミルクを少し温めてまぜてみました。

これからいろいろ工夫して介護しようと思います。



20160221_101821.jpg

今日はお天気がいいから、窓際にて凜ちゃんと光合成。

明日は月曜日だから仕事だわ・・・

終わったら速攻で帰ってくるでねーー。