2017-05-15

~みちのく一人旅 1日目~


♪たとえどんなにぃ~ 恨んでいても ぉ~♪

by 山本譲二

5月12日(金)わたくしはみちのく一人旅に行きました。


20170512_085922.jpg


東京駅の東北新幹線「はやぶさ」と「こまち」の連結部分で
まず一枚📷
気合を入れるため結城紬での参上です。

20170512_120108.jpg

お昼は岩手県の前沢駅で途中下車して
「前沢牛の炙り寿司セット」
とろける美味しさでした。
静岡から来ました!と話したら
とっても親切にしていただきました。

再び東北本線に乗って
水沢を目指します。

現在は周辺の市と合併して
奥州市になっていますが
以前は水沢市だったところです。

さてさて、午後は市内観光です。

まずはこちら

20170512_135103.jpg
世界各地の北緯39度8分上の6か所に観測所があり
その中の一か所がこちらです。
宮沢賢治のゆかりの地でもあります。

20170512_142138.jpg

20メートルのアンテナ 迫力ありました。

20170512_135311.jpg

同じ敷地内には宇宙遊学館。
以前は緯度観測所の本館として利用されていて
現在は子供から大人まで楽しみながら
宇宙について学べる施設になっています。


20170512_150940.jpg
市内には武家屋敷もあり・・・
歴史を感じる街です。


20170513_070339 - コピー

市内では大河ドラマ「おんな城主直虎」のロケも行われているようであり
静岡県民としては親しみを感じます。


そしていよいよ夜は


20170512_171756.jpg


20170512_172414.jpg

Ψ(`∀´)Ψケケケ


前から6列目・・・・

そりゃ~気合い入れるでしょう!

最後にステージから飛んできた
いいものをゲットしました。

岩手まで行って良かった!


20170512_211240 - コピー

ライブ後は市内の居酒屋さんで
三陸沖の珍味「ホヤ」と日本酒で
一人酒盛りで大いに盛り上がりました。
こちらのお店でも大変親切にしていただきました。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

さすが!アクティブ~♪
一人でしっかりエンジョイして親切心にも触れていい旅です
きれいな色の和装で目立ったでしょうねぇ

>バレリーナさん
三日間、しっかり楽しんで参りました。
みなさん本当に親切にしてくださたので全然寂しくなかったし
美味しいものもたくさん食べて、ライブも楽しみました。
またいつか行きたいと思います。

お久しぶりです。
一人旅憧れです♪
自分のことだけ考えたルートで、自分のタイミングで過ごせますからね。

お寿司を見たら行きたくなりました。
すごく美味しそうです(*^o^*)
あぁーヨダレが(≧∇≦)

>SUGIさん
どーも♪お久しぶりです。
みちのく一人旅、本当に自由すぎるぐらい
楽しく行動しました。
みなさん本当に優しくて、全然寂しさを感じませんでした。
前沢牛のお寿司、ご当地でしか味わえないものです。
カウンターでじっくりいただきました。
ヨダレたらしながら・・・( ´艸`)
プロフィール

みさりん

Author:みさりん
静岡県西部に住むみさりんといいます。
柴犬凛と暮らしています。
あっ!旦那もいます。
TUBE、永ちゃんが大好き!
画像は5歳の頃のみさりん。
今とあまりかわりません(?)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ちーのちょこっと日記

イケイケちろP
リンク